安物の刷毛と高級刷毛

ホームセンターへ刷毛を買いに行きました。

3本セットで300円の安物刷毛と1本で300円の高級刷毛と、
どちらを購入するかで迷いました。

袋の中で包装されていて毛先を手で触って確認できない安物刷毛。
いかにも高級そうで触り心地のよい高級刷毛。

やはり、触って確認できないのは怖いです。

そういうことで騙されたつもりになって高級刷毛を購入しました。
早速使ってみましたが、塗料の伸びがよく塗りやすいです。
まあ、安物の刷毛の塗り心地も気になりますけどね。

脱毛サロンではチープな感じが嫌われるとか。
まぁ、サロンという響きからチープさは掛け離れているのでしょうか。
キレイモという全身脱毛サロンは、安いのにチープでないと評判のようです。

いってみます?